フィリピン和僑の会

新規メンバーを募集中

応募は会員登録フォームから
フィリピンで日本人の起業を支援し
無料相談や無料サポート支援を開始します。
会費等はありません

だからと言って全てダメではないのです

実際に、フィリピンで商売をして、成功しているのはほんの一部の人間だけです。
なぜなら、繋がりとネットワークを共有しないからです。
多くの日本人は騙されたり、フィリピン人の餌になつて、止めたり廃業したりします。
まず 最初に(裸の王様の様に)自分に自信が有り過ぎなのです。
大股で歩き金があるだけでは、フィリピンで商売をして成功できる可能性は 極めて低い現実があるのを知ると良いでしょう。
これはあくまでフィリピン国内で商売や仕事をすると言う意味で!です。
フィリピン国内を基地にして海外に販路や輸出先がある人達の事ではありません。
出直す力のある人には、誰かが助けてくれるのです。
私の様に自腹を切ってまで、どんな人にでも働く場所や起業を後押しし。
ささえあう友人としてバックアップしてくれる人達は居るのです。
全てとはいきません100人に1人かも知れないし千人に一人の確立かも知れませんが!
此処で立ち上がろうと言う人に力を貸しましょうと言うボランテイア団体がある事を知ってほしいのです。
困窮に陥った人や、高齢者ではネットを使いこなすことが出来ない人もいます。
でも気力がある人は、たとえ困窮邦人になった人にでも手は貸せます。
やろうと言う気があればの話ですが!
何かを始めたい、こういう仕事がしたい!何でもいいのですフィリピンで事を始めるなら良きアドバイザーになれると思います。
今特にこんな事を考えています。
フィリピンで成功する為の3つのルールです。
和僑の会 フィリピン・マニラ・運営役員 専務理事 

にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピンでのホテルの予約

検索ボックス

2017年4月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

会員用ブログ

記事一覧
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村