フィリピン和僑の会

新規メンバーを募集中

応募は会員登録フォームから
フィリピンで日本人の起業を支援し
無料相談や無料サポート支援を開始します。
会費等はありません

衝撃的な体験とは

「体験」というのは「新しい環境に身を置いた結果」として得るものである。
フィリピンに来て、やって、失敗した、または困窮に陥った等。
単発的に体験だけを求めても意味はない。
「知識」と「環境」の2つは人生という名の車を動かすための「両輪」だと考えたほうがいい。
片方だけでは同じ場所をぐるぐる回ってしまう。
例えば「成功者に囲まれれば成功しやすくなる」という話がある。
これは環境的に言えば正しいかもしれない。
しかし、ただ成功者のフォロワーになって、成功者の話をありがたがって聞いて、ちょっとしたアドバイスをもらったところで、自分の中に成功に必要な知識がなければ、その環境を活かしきることはできない。
ビジネスで成功したいなら、ビジネスで成功するための”正しい知識”が必要になる。
正しい知識なくして、何かを動かしたり、目的の場所にたどり着くことはできないのだ。
逆に正しい知識を持っていたとしても、自分が置かれている環境が、例えば自分の邪魔をする人間ばかりだったり、とても尊敬できるとは言えない詐欺師の先輩だらけだったら、せっかくの知識を活かせず、迷いや不安や罪悪感だらけの人生になってしまう。
本当にこれでいいんだろうか?
と、少しでも感じていたら、行動を起こせないのが人間というものだ。
和僑の会 フィリピン・マニラ・運営役員 専務理事 

にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピンでのホテルの予約

検索ボックス

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

会員用ブログ

記事一覧
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村